旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

NDロードスターのタイヤ初交換

ロードスターを新車で購入して今月で丸っと4年。

 

自宅に車を置く場所がなく近所の青空駐車場を借りて止めているので毎日紫外線や埃にさらされてます。。。

 

走行距離45000キロ、純正タイヤひび割れが目立ち

去年パンク修理した左側後輪の空気のヘリが早いので思い切って交換することにしました。

 

ですが予算が少ない

 

何故ならバイクの部品を作ってもらったり新しいジャケットを買ったりでバイクにお小遣いをつぎ込みすぎ(笑)

 

近所のタイヤショップへ見積をしてもらうとどこへ行っても4本交換して7万以上

 

はぁ~

とてもじゃないけど高すぎて無理ーー!

 

ということで車人生初アジアタイヤをつけることにしました。

 

値段もさることながら家族がアジアタイヤ付けてますが性能もそこそこでコスパが良いというのが決め手です。

 

今回は〇ーとウェーさんでATR SPORT2購入、取付契約店で交換してもらいましたので国産タイヤで見積もりを出してもらったときの半額で済みました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201006194938j:plain

交換作業中

今回のショップはホイールに傷をつけることなく丁寧に交換してくれました。

 

純正タイヤは良いタイヤでしたがタイヤの形状やパターンが好みではなかったので今回のタイヤは見た目は満足。

 

走りに関してはならしが終わってからの楽しみです。