旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

先週の木曜から今日までのランチ特集(笑)

たまには万人受けする内容で(笑)

 

先週は仕事を休んでかかりつけの歯科まで定期健診。

あ、入れ歯じゃないですよ~~

寝てる間の食いしばりがひどすぎるのでマウスピースを使って顎関節症になるのを予防しているだけです。

ついでに歯のクリーニング。

 

1時間は掛けて歯科まで行きますが30分ほどで点検とクリーニングは終わります。

 

そこで今回は福岡県小郡市近辺を散策してみました。

 

ロードスターを買ったばかりの頃に友人が気に入ってるラーメン店『我ガ』とカエル寺行ったんですが・・・

 

グーグルマップ見てて気になるパン屋さんへ行ってきました。

粉kona屋さんです。

 

住宅街の中にあるので一度お店の前を通り過ぎてしまいました(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201216211747j:plain

天然酵母パン

4種類ほど購入。

流石に歯科で歯をクリーニングした後には食べたくなかったので翌日の弁当にしました

 

粉にこだわり砂糖と卵を使わないパンは味わい深く素材の味を感じることができて好みの味でした。

わざわざ行った甲斐がありましたねー。

 

週末の土曜日も用事があり午前中は外出。

帰る途中の大型車両のドライバーさんたちが路駐して買ってる弁当屋さんに寄って

f:id:ogu-yuki-2-id:20201216212450j:plain

とりえびタル弁当

ほ~っとのタルタルは嫌いですがここのタルタルは卵の黄身がゴロゴロ入ってて美味しかったです。

海苔の下には昆布の佃煮が入れてありました。

 

で、翌日の日曜日は自分を含めて家族二人だったので職場でいただいた地域振興券を使い近くのショッピングモールで利用できるお店を探してこれを食べました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20201216212900j:plain

ナンカレーランチセット

f:id:ogu-yuki-2-id:20201216212947j:plain

セットのサラダとスープ

ナンを食べるのは久しぶりですが今まで食べた中で一番多きような気がします(笑)

スープはセルフなので飲み放題!

飲み物は自分はチャイ、家族はラッシー。

我が家は全員小食なのでかなり満腹になりました。

 

地域振興券は1000円分しかなかったのですがお会計を済ませるときに振興券を渡すと『100円です』と言われたので何も考えずに100円渡してお店を出たけど

 

ん!? 会計間違てない? 700円のランチだったよね・・・

 

一度お店に戻りお会計間違ってませんか? と言うと

 

ランチ500円ねー。大丈夫! と返されて

 

へ?

 

もう一度お店を出てメニューを見るとランチ500円と書いてありました。

あのボリュームで500円。

儲けが出てるのか心配になりましたけど得した気分です(笑)

 

月、火、はジャンクな冷凍食品なのでお見せできませんが

 

今日は職場で会議資料前の資料つくりのために役員さんたちが集まったのでお弁当を差し入れしてくれました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20201216214156j:plain

カルビ弁当かな?

めっちゃ豪華な弁当です。茶碗蒸しまで付いてる~~。

ですが白飯じゃなくてガーリックピラフ。

世間一般の方々は好みのようで役員さんたちはあっという間に食べ終わっり美味しかった~と満足されてましたが、自分はピラフに天ぷらビーフと油ものを食べることにつかれ嫌いなだし巻き卵と味の濃い酸っぱくない酢の物。

 

あ~、白飯欲しい~~と心の中で思いながら必死に食べました。

 

最後に食べたトマトがホット一息できました(笑)

 

この一週間は珍しく外食ランチばかりでしたが明日からはおにぎらずをもって仕事に行きます。痩せ型ですがコレステロール値が高いので(笑)

 

 

 通称:カエル寺