旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

去年と同じ日同じ場所へ行ったけど帰りはまたレッカー(笑)

バイクに乗ると決めていたけれで曇り空。

 

雨は降らないみたいなので近場でプチツーリング。

 

熊本県山鹿市にある史跡『鞠智城(きくちじょう)』へ行ってきました。

 

午前中スマホで写真を見てたら去年行ってたので今年もって感じです。

 

自宅からはルートはいろいろあるけど久しぶりのプチツーなので

楽しく走りたいので交通量の少ない

目的地とは少し向きの違うプチ峠道を通り鞠智城へ向かいました。

 

いつもは車少ないけどコロナ自粛中で穴場の鞠智城に目を付けた人が結構いたようでいつもより車が多い~。

散歩してる人も多い~。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210211200144j:plain

他の車やバイクが入らないよう駐車場の一番奥へ止めて撮影。

晴れてないから映えない(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210211200341j:plain

去年の同じ日

去年のこの日は5万キロ達成した日でした!!

 

曇っていたので写真を数枚撮ってから帰るつもりでした。

 

バイクのエンジン切って5分も経ってない。

 

さあ、帰ろうとセルを回すと

 

あれ~~~? 回らない!

 

ニュートラルのランプも消えてしまった。

 

ウインカーのスイッチを動かすとなぜかタコメーターの針が1万回転まで動く。

 

む・む・む~。謎!

 

仕方なく任意保険のレッカーをお願いしました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210211212131j:plain

 

今回も変な場所で動かなくなってしまったので家族に迎えに来てもらいました(笑)

 

公共交通機関と使った場合領収書があれば費用が保健から支払われる可能性がありますと言われたもののそもそもバスとか電車とかない場所。

どうやって帰れって言うんだーと今回も思った。

 

ボッチだとこんな時は不便です(笑)

 

それにしても先週までは調子よかったのに・・・。

 

今回の症状から見ると以前と同じオルタネーターorレギュレータが死んだようです。

 

復活できるかな~~~(汗)