旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

今年もいちご狩り

去年と同じ場所でいちご狩りしてきました。

 

oguyuki.hatenablog.com

 日にちは同じですが去年は土曜日だったんですね。

 

福岡県はあまおう苺が有名ですが

個人的には好みではないのでプーさんはいろんな種類のいちごが栽培されているので

いちご狩りが楽しいー!

f:id:ogu-yuki-2-id:20210315195401j:plain

 

今回、解放されたハウスのどれに入ろうかと迷っていると

農園のスタッフさんが『どのいちごがいいですか?』と声かけしてくれたので

 

”あまおう”以外!

 

と伝えると自分の好きなさがほのかのあるハウスに案内してくれました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210315195331j:plain

 

さがほのか甘みも香りも酸味もバランスが良い苺です!

 

同じハウスの中によつぼしという品種のいちごがありましたが

これがまた旨い!

甘くておいしかった~!

 

あまおうもとりあえず食べましたがやっぱり味が薄くて美味しくない。

 

今回はさがほのか、よつぼし、おいCベリーをメインに60分食べまくり。

 

昨日は苺以外は食べてませんがいまだにお腹いっぱいです(笑)