旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

久しぶりにオープンカー!!

マツダ ロードスターは皆さんご存じの通りオープンカーです。

 

ですが、あまり開けることはありません(笑)

理由はいろいろ。

 

・車が汚れているとかっこ悪いのでオープンにしたくない。

・日焼けすると湿疹が出るのであまり紫外線にあたりたくない。

・気に入った車がオープンカーだった。

 

こんな理由でめったにオープンカーの状態で走りませんが

昨日は天気も良く洗車日和だったので

洗った後にちょっとだけオープンにして走ってきましたよ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210419193027j:plain

運転席から空を見上げる

ドライブ日和の青空!

ただ、風が強くて少し寒い。

 

福岡県の大川市柳川市大牟田市有明沿岸道路と言う

制限速度60キロの高速もどき(無料)があるので

ここをのんびりオープンカーで走ってきました。

 

高架になっているので意外と眺めいいんです。

※わき見ですけどね~

 

短時間でしたが気持ちよかった!!