旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

九州の鯉のぼりに付き物の『のぼり旗』

端午の節句と言えば鯉のぼりを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが

九州では鯉のぼりの隣に

戦国時代合戦の時のような旗を立てる風習があります。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210422194201j:plain

ロードスターのうしろロードスターの後ろにかすかに見えてる~

ロードスターカッコいいですw

f:id:ogu-yuki-2-id:20210422204715j:plain

この写真に写っている鯉のぼりは町おこしの一つなので旗の数が多いのですが・・・

家紋が入ったり名前が入ったり絵柄もいろいろできれいですよ。

 

最近は九州でも田舎に行かないとなかなか見られない光景になりつつありますけどね。

 

青空と鯉のぼり。あいますね~~~!