旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

高森から西原村へ移動しわらび餅ソフトを食す!

高森から南阿蘇を通り俵山トンネルをぬけて西原村に入りました。

 

この辺りまで下ってくると流石に暑くなってきました。

小さな手作り看板しかありませんが何とか到着!

わらびのです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210425222520j:plain

入り口

f:id:ogu-yuki-2-id:20210425222558j:plain

店内の席数は多くありませんがお客さんは満員でお店の方はバタバタしてました。

 

テラス席があったのでテイクアウトではなここで食べることにしました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210425222927j:plain

待つこと数分

f:id:ogu-yuki-2-id:20210425223005j:plain

わらび餅ソフト

きな粉を食べてみることにしました。

ソフトクリームとわらび餅合わなくもない。

でも、もう少しわらび餅が小さくてソフトクリームの中に入っていればもっと良かったかな~

ソフトクリームなのであっという間に食べ終わってしまいました(笑)

 

腕も疲れてきたしここからは最短ルートで帰りました。

 

お昼過ぎの下界は冬用ジャケットだと暑いですね。

途中ファミマでアイスコーヒー飲んで熱中症対。

 

帰りついてからツーリング中に気になってたフロントブレーキの引っかかりを確認してみましたがもしかすると壊れてる?

12年前事故ったときに修理したショップでホンダのバイクなのにカワサキのブレーキつけてあるしね。

部品としては新しい方なんだけどな・・・。

 

我が家のバイクおたくはただいま出張中でいないので帰ってきたら調子を見てもらってから修理を考えるか~

 

しばらくバイクは我慢です~~~