旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

道の駅みやまでピザランチ

ジャガイモほりを終えたのが昼少し前。

直ぐ近くに道の駅があるのでトイレ休憩に寄ったけど

ここのフードコートにあるピザが美味しいと聞いたことがあったので

早めのランチタイムにしました。

 

なんと本日のピザはワンコイン!

みやま産ピーマンとベーコンのピザが500円

f:id:ogu-yuki-2-id:20210522221616j:plain

本日のピザです

500円とは思えないほど具沢山。かなりお得!!

f:id:ogu-yuki-2-id:20210522221733j:plain

辛子高菜ピザ

メニュー見た時に合うのかな?

と思ったけどありきたりのピザを食べるよりせっかくなのでご当地ピザ。

なんと、辛子高菜とチーズの組み合わせ意外とあう。旨い!

 

飲み物は酵素ジュース(パイン)

f:id:ogu-yuki-2-id:20210522221959j:plain

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210522222025j:plain

感染対策もしっかり対応してありました。

 

ピザは石窯で焼いてるから香ばしくてお値段以上の美味しさ

酵素ジュースは美味しいけど~~~

発酵している食べ物は注意が必要。

自分は発酵食品でたまにアレルギーみたいな症状が出るのでこれは体質に合わなかったようで少し息苦しくなってしまいました。

同じものを飲んだ友人はお酒大丈夫な体質なので普通に美味しいと言ってました。

 

満足したしたのでフードコートを出ようとすると

友人がお茶屋さんの抹茶ソフトクリームが気になったようで

f:id:ogu-yuki-2-id:20210522222907j:plain

抹茶たっぷり抹茶ソフト

抹茶が濃くて美味しかったそうです。

これは次回チャレンジだな~

 

道の駅みやまのフードコートは意外と充実してました。