旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

山鹿のricca(リッカ)さんへ行ってみた。

午前中は曇りで洗車日和だったので約1か月振りにロードスターの洗車。

途中霧雨がパラパラ降りましたが本格的な雨は降らなかったので無事に洗車完了。

 

せっかく洗車して綺麗になったからショートドライブ。

 

以前グーグルマップで見つけて行ってみたかった場所へ向かいます。

子供の頃はよく行ってた場所です。

 

温泉で有名な山鹿!

その中でも知名度の薄い場所(笑)

 

方保田にあるriccaさんにジェラート食べに行ってみました。

この辺りは母方のいとこ(親子ほど年が離れてる(笑))が住んでいたので

子供の頃、夏休みになると遊びに行ってましたが・・・

まさかお洒落なケーキ屋さんができてるなんてね~~

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210613211058j:plain

お店の前

ここだけ異空間!

 

夜、電気をつけてると網戸にカブト虫が飛んでくるような場所だったのに。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210613211236j:plain

ジェラート

 

パイナップルのソルベみたいなのでいちごミルクをダブルで。

 

 

お味は普通ですね。

 

 

ですが、ここのクロワッサン美味しかったー!
 

家に帰ってから食べたのですが車の中はクロワッサンの香りでいい香り~~

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210613211808j:plain

 

外はパリッと。中はしっとりバターがきいてるけど

紙袋に油が染みてない。

塩味がほんのり感じられてとても美味!!!

 

これはリピートしたいかな。