旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

佐賀の古湯に紫陽花を見に行ってみた

今日まで福岡県は緊急事態宣言中なんですけどね~

 

我慢できなくて・・・

 

去年、CBR250FOURのクーラント漏れであきらめた

古湯山なか紫陽花の道へ行ってきましたよ。

 

天気が良かったのでバイクでもよかったんだけどまたトラブルと嫌なので

ロードスターで行ってきました。

 

到着する前は公園になってると思ってましたが

紫陽花の道だけあって本当に山の中の道路脇に紫陽花がいっぱい咲いてる状態です。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210620195921j:plain

 

この広くはない道に路駐するしかないんです。

歩いている人もいるし小さな子供は要注意です。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210620200114j:plain

駐車するとこんな感じ。

左側は田植えが終わった田んぼです。

車から降りて散策します。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210620200336j:plain

田んぼと紫陽花

f:id:ogu-yuki-2-id:20210620200414j:plain

 

紫陽花ってピンクは最初っからピンク、ブルーは最初っからブルーと思ってましたが

色が変わっていくんですね~~~

知らなかった。

この一角は白、ピンク、紫から青に変わる途中?

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210620200753j:plain

散歩してたら誰もいなくなりました(笑)

天気が良くてのどかな風景です。