旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

八女の抹茶ソフト

ヤッホー天気予報では朝から雨の予報だったので

ツーリングをあきらめて2度寝(笑)

 

8時ごろ起きて朝食食べてると空に雲は多いものの雨が降る気配はない。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210718201544j:plain

本日の空

 

今からバイク乗るの暑いしな~

10時ごろまでゴロゴロしてましたが天気が良いので出かけたい

そして今週の仕事に向けて気力を出したいので

昼ご飯代わりにソフトクリーム食べに行くことにしました。

 

頭に浮かんだのが抹茶ソフトだったのでどこに行くか検索してみました。

写真を見てて面白いと思った

古賀製茶本舗さんへ行ってみることにしました。

 

八女まではいろんなルートがありますが今回はGoogleにお任せ!

1時間ほどのドライブです。

 

通りなれた国道から外れた道を通りバルビゾン通りに出ました。

ところでバルビゾンって何だろうといつも思うんですが・・・。

調べたことありません(笑)

 

目的地に到着!

お店の写真を撮りましたが田舎は電線が多くて今一つかっこ悪い写真なので今回は掲載しません。。。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210718202123j:plain

ミックス

可愛いソフトクリームです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210718202229j:plain

一口食べた後ですが~

この写真の方がグラデーションが綺麗に分かりますね。

抹茶とバニラの緑と白のグラデーションと思ったのですが

どちらも緑。

まあ、予想通りの抹茶ソフトですが食べやすかったです。

 

ほうじ茶ソフトもあったので次回はそれを食べに行こうかな。