旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

有明海沿岸道路 芦刈ー福富 夕方ドライブ

梅雨の様に雨が降り続いて九州もあちこち被害が出ています。

お盆休みですがこんな状態では外出もできず・・・

今年は墓参りもできませんでした。

週間天気予報見ても雨ばかり。

いつになったらやむんですかね~

 

先週のネタですが(笑)

有明海沿岸道路がまた一部開通した場所があるので夕方通りに行ってきました。

今回開通したのは佐賀県の芦刈~福富までです。

 

 

福富ICの直ぐ側に道の駅白石が有るんですが畑の真ん中に道の駅作ってもお客さん来ないだろうと思ってましたがこういうことだったんですね。

 

夕方にドライブしたので夕日の写真が良い感じで撮れました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210813160553j:plain

筑後川にかかる沿岸道路の橋

f:id:ogu-yuki-2-id:20210813160703j:plain

奥に見えてる橋も有明海沿岸道路になる予定ですがまだつながってません。

 

とぎれとぎれの沿岸道路ですが再来年には佐賀県鹿島市から福岡県大牟田市で開通する予定です。

沿岸道路が全線開通すると長崎方面へ行くときに時短になるので待ち遠しいです。