旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

旧車 CBR250F カウルの一部を修理

去年ラジエター部品の修理をするときから1年以上ハーフカウルのハーフ状態が続いてましたがましたがそろそろ元通りにしようと作業に取り掛かると

あぁーーー!ボルト止めしている場所が割れて分離してる~~~

 

修理後の写真ですが

f:id:ogu-yuki-2-id:20210906095618j:plain

ピンク色で囲った場所ですが部分完全に割れてました

欠片が残っててよかったです。

 

去年カウルを修繕するために使ったシリコンパテ(プラモデルなどの修理用)が残ってましたので今回もそれを使いました。

 

筒型で2層に(青と白)になっているので混ぜ合わせるんですが今回はごく微量でいいんだけど混ぜにくいので1㎝ほど切って混ぜ混ぜ

ピンクの部分にパテを付けて破片むぎゅーっと押し付け

はみ出したパテは爪楊枝でならしました(笑)

 

室内保管ですが30年以上経ったプラスチック部品はそろそろ限界が来る年数ですね~

いろんな場所をパテで補修しているのでかなりパテ塗りが上手くなりました(笑)

 

やっとカウルをすべて取り付けたので次回のツーリング時には少し肉付きがよくなった姿をお見せできそうです(笑)