旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

日田のライダーズカフェ コルセベースさんで休憩

家族から日田にライダーズカフェできてたよと聞いたので

ツーリングの帰りに寄ってみました。

 

帰りと言ってもちょうどお昼くらいですが。。。

 

平日にツーリング行ったのでカフェに着いたときは貸し切り!

f:id:ogu-yuki-2-id:20211001205447j:plain

コルセベースさんとCBR250FOUR

カブ号とガレージの中のボルティーはお店の方のバイクです。

 

コルセベースさんはバイクのみ駐車できます

徹底したライダーズカフェですね。

 

どこにバイクを止めるか右往左往してるとお店の方がお出迎えしてくれましたw

 

素晴らしく気さくな方で人見知りですがすんなり話すことができました。

 

まずは気になってた柚子胡椒ソフトクリームを注文

f:id:ogu-yuki-2-id:20211001205658j:plain

窓際にでバイクを眺めながらいただきました(^^♪

 

柚子胡椒なのでピリ辛です。

口の中よりのどの奥でピリピリ感を感じますね~

なかなか癖になる味でした。

 

この後にブレンドコーヒーを注文したのですが

オーナーさんがオタク的なのか

ブレンド名がサーキットの名前になってます(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20211001210219j:plain

お店の方にコーヒーの好みをきかれたので酸味が苦手と伝えると

ラグナセカブレンドをおススメされたので今回はこれを注文。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20211001210651j:plain

小石原焼かなー?

貸し切りだったのでお店の方と雑談しながらソフトクリーム食べてコーヒー飲んだりしてたらコーヒーの写真を撮るの忘れました~

雑談するときはもちろんマスク着けるからソフトクリーム食べるのは大変だったけどね

 

のんびりと30分ほどくつろいでいると

4人組の方々が来店されたのでお店を出ました。

 

バイクの写真撮ってもいいですか?と言われたので

やまなみハイウェイで事故って傷だらけになったバイクで良ければどうぞと言うと

なんと素晴らしくかっこよく撮ってくれるじゃないですか。

 

自分にはない技術だったので教えてもらいましたよ~

ボルティー乗りのお店の方 thank you!

 

お店の場所は九州北部のバイク乗りにはわかると思いますが

日田の集合場所のセブンの前にあります(笑)

 

お店の雰囲気はいいのでおススメです。