旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

あぁ~、最悪! NDロードスター5年目の悲劇!!

本日はあるところへ行きたくて夜明け前からロードスターを運転しておりました。

 

菊池阿蘇スカイラインを登り大観峰方面へロードスターを気持ちよく運転してました。東の空がうっすらとオレンジ色になるくらいの時間悲劇がーーー!

 

今日は迷い牛もいなくて一安心と思った瞬間でした

 

あっ!イノシシーー!

次の瞬間後輪の辺りにイノシシが体当たりした衝撃が・・・

 

車は動いたのでイノシシが再突進してくると怖いのでいったん走り去りました。

 

路肩の広い安全な場所に止めてロードスターを確認すると

 

ひょえーーーーー

 

マジか~

f:id:ogu-yuki-2-id:20211003183903j:plain

イノシシの体当たり跡

がっつりボディーは凹み部品が無くなってます。

 

ショック!

 

新車で購入して明日5年目の車検に出す予定でした。

 

しばらく現実逃避。

阿蘇五岳眺めて少し雲海が出てるな~いい景色。

でも、振り返ると現実が・・・。

 

まだ5時半でしたので保険代理店への連絡は後にしてとりあえず気持ちを整えます。

 

親兄弟に写メを送りました。

ですがいつもの通りどちらも運転中だな、返信なし。

 

気分転換に本日の唯一の目的を達成しに行きました。(後日紹介します)

 

7時過ぎ

瀬の本レストハウスの駐車場へ移動して保険代理店の担当者へメールを送り

気晴らしに散歩してると兄弟からメールの返信がきました。

 

菊池阿蘇登りきったところにイノシシ寝てたけど

 

あー!それそれ。体当たりしてきたやつ

 

やつが寝ているのが分かったので現場検証に向かいました。

 

路肩に寝てるイノシシ発見!

途中して写真撮りました。中央線付近には血だまりが・・・

f:id:ogu-yuki-2-id:20211003185417j:plain

近くで見ると大きい。

正面で跳ねてたら自分が大けがしてたでしょうね。不幸中の幸い?

 

それにしても車の部品はどこ?

 

写真撮った後にロードスターを少し移動させるとありました!

ですが簡単に車に乗せられるサイズではない。

f:id:ogu-yuki-2-id:20211003185620j:plain

擦り傷だらけ。

イノシシがあたってるので触りたくない。

 

置いて帰るのもね、環境に悪いし...

 

菊池水源方面に向かうと路肩の広い場所があるのでロードスターを止めて

現場まで歩きました。

天気が良く車もバイクも多くて歩くのも怖かったんですが仕方ない

 

拾い上げて戻る途中パトカーが通り過ぎましたがスルーされました。

 

苦肉の策がこれです

f:id:ogu-yuki-2-id:20211003190203j:plain

 

無駄に乗せてるレジャーシートとタオルでくるんで助手席に乗せました。

 

こんな晴れた気温が30℃超える日にオープンカーで乗りたくないんだけどと思いながら帰路に着きます。

 

途中すれ違うオープンカーの方々が手を振ってくれますが

申し訳ないけどそんな気分じゃないし今日はごめんなさいです。

 

家に帰り着き下ろさなきゃねと思ってるときに兄弟が帰宅。

アクションカメラで現場を通ったときの映像を見せてくれました。

 

イノシシは中央線の上で寝てて愛車の部品は対向車線の路肩に裏返って吹っ飛んでおり一部が車線にはみ出てました。

 

どちらも路肩に寄せてくださった方感謝です。

 

幸いにも体は無事で車両保険に入ってて修理費用は保険で対応できると言ってもらえたのでまずは明日は車検じゃなくて修理してから車検を通してもらうようにお願いに行きます。

 

皆さんも夜明け前はイノシシやシカの飛び出しに気を付けてくださいね。