旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

乗り物を基準に振り返った10年

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

Googleフォトで過去を振り返かえってみました。

 

10年前は福岡市内から実家へ戻ったばかりだったようです。

なぜ実家に戻ったかと言うとバイクに乗りたいからということにしときます(笑)

 

10年前に乗っていた車はローバーMGF

 

oguyuki.hatenablog.com

 

サスペンションが爆発したのは10年前の11月です。

 

その4か月後に中古車でスイフトスポーツを購入。

この車も気に入ってましたが4年乗った最後の年に2度追突事故にあいました(*_*;

 

バイクは今も変わらず乗っているHonda CBR250FOUR

f:id:ogu-yuki-2-id:20211018211155j:plain

10年前

このころはシートバックつけてませんね。

ヘルメットは同じ型ですが今のは2代目です。

 

10年前はツーリング仲間が一人だけいました。

まだまだバイクに乗るの超ヘタクソだったのでずいぶん相棒に助けられました(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20211018212329j:plain

相棒と一緒に興味のないハーレーの展示会にも行きましたね。

自分は大型免許を持ってなくて試乗できなかったのが悔しくてこれをきっかけに大型免許を取りました。

 

梅雨に自動車学校へ通ったのですが一度だけ路面が濡れてる日に教習を受けて急制動の時に水たまりに乗ってしまい吹っ飛びましたね~

懐かしーーー!

 

5年位前かな~単気筒のバイクを父親にうまーく誘導されて買ったことがあります。

f:id:ogu-yuki-2-id:20211018211952j:plain

ボルティーです。

 

このバイクとは相性悪くてほとんど乗ってません。

父親専用となってました。父がバイクを降りた時にサヨナラしました。

 

スイフトスポーツの後は現在の愛車マツダNDロードスターに乗り換えました。

 

ロードスターは試乗したのですがとにかく運転が楽しくてシートとハンドルなどのポジションが良い!

 

スイフトスポーツが事故車で下取りゼロだったのでローンで買いましたが

そのローンも今月で終了!

 

しかーし、先日の記事の通りイノシシアタックを受けてダメージを受けたロードスターはいまだ入院中。

 

じゃあ、バイクに乗ればいいじゃん。

てことになりますがリアタイやが終ってるので危険なのでタイヤ交換するまでしばらくお休みです。

 

振り返ってみると変化のない10年と思ってましたが

CBR250FOURは変わりませんがバイクの大型免許取ったり

車が変わったりしてますね。

 

この企画乗っかってよかったかも~~