旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

小国のおススメ! あるくカフェでモーニング

先月のことですが・・・

 

朝5時からモーニングをやってるあるくカフェさんに行きました。

※土日だけ5時からです。

 

今年は10月でも暖かいと言っても早朝は寒いので5時に行くのは根性がなかったので小国に6時に着くようにい自宅を出発。

寒い、寒い、寒いー!

 

初めて行ったので

あれ~、お店ないじゃん。と思って見渡す5メートル先にお店の看板が~

違うお店の駐車場に入ってました(笑)

 

無事にあるくカフェさんに着きました

f:id:ogu-yuki-2-id:20211112203217j:plain

入り口

川沿いにあります。

階段を下りると手洗い場があり

店内に入る前にシッカリ手洗するように書いてあります。

 

寒くて手がすでにかじかんでましたが石鹸付けてきれいに手洗いをしてお店に入ると

 

ん!誰もいないー

 

戸惑っていると自分の死角になる場所に常連さんがいたようで

 

ちょっと待ってくださいね。お店の人すぐ来ると思います

 

と言ってお店の方を呼んでくれました。

 

しばらく待つとホンダのフルメッシュのバイクジャケット着た男性が出てきて

初めてですか? と言うので

 

はい初めてです。 と答えると

 

朝食バイキングのルールを説明しながら

ゆで卵やプリンなどをお盆に取ってっくれました。

 

混んでないので席は選び放題。

寒かったのですがせっかくなのでテラス席を選びました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20211112204550j:plain

外輪山で雲海は見てたのですが小国も雲海になってたようです。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20211112204705j:plain

1回目!

クロワッサンは焼きたてでサクッとしてて美味しかったです。

コッペパンはカレーが挟んでありました(笑)

サンドイッチは卵とハム。

 

いつも朝食はがっつり食べるのでパンは3回お替りしました。

飲み物は牛乳や紅茶もあります。

牛乳は嫌いなのでそれ以外は飲みましたよ。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20211112205312j:plain

デザートにプリン!

🍮は一人一個と決まってます。

 

美味しいな~と食べすすめると今までにない組み合わせの物が出てきました。

斬新! ここでバラスト面白くないので気になる方は食べに行ってみてください。

 

1時間ほどテラスにいたので全く気付かなかったけど室内は沢山のお客さんでテーブルが埋まってましたよ。

人気店ですね!

 

この日の目的はモーニングバイキングを食べることだったので

あるくカフェさん出た後は瀬の本経由ミルクロードをノンストップで走り帰宅。

 

お腹満足ツーリングでした。