旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ミカン山ぷちツーリング

寒くなったら急にバイクに乗らないヘタレです(笑)

 

先月初め長崎県の松浦に行ったときは昼間は暑かったのにな~

 

冬は嫌いなので基本お昼のみツーリングなので遠くへ行けません。

でも、1ヵ月ぶりのバイクなので適度なひらひら感は欲しいので熊本県のミカン山方面にツーリングに行ってきました。

 

ナルシストの丘というバイク乗りに知られた場所がありますが自分はここにたむろってる方々が苦手なので通り過ぎるだけです。

なぜナルシスト?と思いますが・・・(笑)

 

ナルシストの丘じゃない場所で有明海島原半島方面を眺めるとこんな感じ

f:id:ogu-yuki-2-id:20211211162048j:plain

雲が~~

残念ながら雲仙普賢岳は見えませんでした。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20211211162250j:plain

ミカンのだんだん畑。

 

このツーリングが今年最後になるのかな・・・?