旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

我が家のアスパラ(観賞用)は春?

年末年始にこじらせたアレルギー性鼻炎がもととなり悪化した呼吸器系の炎症がようやく収まりつつあります。

一昨日からは布団に入って寝ることができるようになりました。

 

気温変化や空気の流れの変化で咳がで始めるため今年になってから暖かい日中以外はずっとストーブをつけていました。

ストーブだと部屋がほんわか暖かくお湯も沸くので一石二鳥です。

 

昨日からちょっとゆとりが出てきたので部屋に置いているアスパラの様子を見てみると

外は凄ーく寒いのに新芽が出てるーーー!

f:id:ogu-yuki-2-id:20220112135639j:plain

ニョキニョキ!

ストーブつけてて部屋の温度が16度くらいあったからかな~

頑丈そうな芽が元気よく伸びてます。

こんなに伸びるまで気づかなかったのは初めて。

咳が辛かったので余裕なかったもんね~

 

週末辺りにはもっと回復してロードスターで軽くドライブしたいな・・・