旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

おこぼれでいただいた手帳を使い続けて約10年

今週のお題「手帳」

 

スマホのカレンダーを使い始めてからは必要ない気もするんですが・・・

出来事を記入する記録としても使っているのでいまだ現役です。

 

使用している手帳は家族が勤務している職場に届く静岡の某企業様の手帳です。

使い勝手が良いので家族に毎年貰ってきてもらいます。

 

スケジュールとして記入するのは定期的に通う病院の診察日程度。

それ以外は記録ですね。

 

ツーリングに行った場所や今回の様に体調不良になったときの経過など

記録したいと思ったことを手帳に書き込みます。

 

この記録を残すかと言うと答えはNO!です。

 

誰かに見られるのって嫌なので。

 

いつもなら正月休みの間に前年の出来事を振り返り平穏な年だったか試練の年だったかの感想を手帳に書き込みそのあと燃えるゴミで処分します。

 

このブログやGoogleフォトを見ると大体のことは思い出せますがブログは若干装ってますからね~(笑)

 

本音の自分と年に一度向き合って消化する。

日記をつけるのをやめてからはこれが毎年恒例の行事です。

 

ことしは出だしが悪かったので上がっていくと思うんですが・・・

楽しみです。