旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

寒いので中古家電修理!

現在テレビ番組の録画に使っているプレイヤーはHDが故障しています。

 

ですが本日HDは動くけどBDが故障しているプレイヤーを父親にもらいました。

 

同じメーカーの同じ機種。

 

HDが正常な方にBDを移植すれはいいんじゃ⁈

と思い付き作業に取り掛かりました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220223142655j:plain

こっちはBDが正常な方。

 

ハードカバーは簡単に取り外せるけど樹脂部分はぽっちで止まってるし折れないように外さないといけないしちょっと手間取りました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220223142924j:plain

外カバーを全部取り外したところです。

意外とホコリが詰まってますね・・・(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220223143126j:plain

 

いよいよ移植開始!

f:id:ogu-yuki-2-id:20220223143216j:plain

正常BD取外し完了!

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220223143312j:plain

無事に移植完了!

 

この後はほこりを軽く落として外側のカバーを元に戻して終了!!

 

無事にBDもHDも使えるプレイヤーになりました。

 

子供のころから修理できれば使っていいぞ!と鍛えられた修理技術?

今回はネジ外しただけだけどね役立ちました。

 

5年くらいは頑張ってほしいかな~(笑)