旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

壁のない部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

我が家を最初に建てた方は酒屋だったようです。

酒屋だった頃の2階(現在もですが)は広い宴会場になるような作りになっていて

ふすま(ガラス窓付き)障子で部屋を仕切ってあるだけです。

 

特に自分が使っている部屋は東側は窓、南はふすま、西は障子です。

北に壁が一応ありますが扉のない押し入れになっているためカーテンで押し入れが見えないようにしています。

 

ま~、変わった家です(笑)

 

壁がないのでプライバシーは余り保たれませんね。

小学生の頃に引っ越してからこの状態なので慣れてますけど。

 

家の外壁以外はほぼ壁のない家。

こんな環境で育ったのでアパートで暮らしたときは窮屈でした(笑)

 

現在、壁のない部屋に住んでるのも自分だけになってしまいました。

親は1階倉庫部分をバリアフリーにして部屋を作り住んでいるので。

 

またいつか壁のある家に住める日が来るのかな・・・?

壁に寄りかかってダラ~としてみたいです(笑)