旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

8年ぶりに咲いたサボテンの花

4月、5月はいろんな花が咲く季節ですね。

 

我が家のサボテンも5月の終りには毎年咲いてたんですが

育ててた母親が亡くなった翌年から咲かなくなってました。

 

いろいろ試してみてたのですが咲かなかったんです・・・。

その代わり縦長に伸びて大きくなりました。

 

この8年の間にサボテンの花を咲かせるために本を読んだりして

日当たりをよくして、水やり、肥料を本に記載されてる通りに試してみました。

 

なんと、今年は見事に花盛りになりました!!!

 

 

嬉しいです。