旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

高森で石鹸を買って黒川でソフトクリーム食べるドライブ

ドライブにもツーリングにも最適な晴れ!

 

ロードスター阿蘇方面をドライブしてきました。

 

大まかな経路はこちは↓

 

R57→新阿蘇大橋→高森→波野→ミルクロード(産山)→やまなみハイウェイ

→瀬の本レストハウス→黒川→小国→R387上津江

 

こんな感じ

 

今日のドライブの目的は高森のLadyBugさんで石鹸を買うことだけ。

それ以外はその時の気分次第で向かう方向を決めました。

 

石鹸についてはリンクを見てくださいね!

ladybug-soap.com

 

 

お気に入りの石鹸を購入!

ネットでも近くのセレクトショップでも買えるんですけどね~

 

家を出るときは石鹸買ったら俵山方面に向かうつもりでしたが気分が変わって

瀬の本レストハウスに向かいます。

 

途中、根子岳が綺麗に見える場所で

根子岳ロードスター

根子岳がオーラを放ってるかのような雲!

ここまでは気持ちよくドライブしてましたが

R265に出てから前を走る車がカーブを止まるんじゃ?みたいなペースで走るので

途中から波野方面に向かう名もなき道を走りました(笑)

通りがすくないので草が茂っててブラインドコーナーばかりでした。。。

 

波野からR57を横断しミルクロードに入りヒゴダイ大橋を渡りやまなみハイウェイ

入りました。

やまなみハイウェイの道路脇は野焼き後に新芽が芽吹いて緑の絨毯状態でとても綺麗でしたよ。

 

瀬の本レストハウス(旧三愛レストハウス)の敷地内を散歩するつもりでしたが

到着したのがお昼少し前で観光客や旧車の集まりが開催されていて駐車場が満車!

歩いてる人たちも通路などお構いなしでのほほんと歩いているので危ない!

と言いうわけで止まることなく小国方面に下ることにしました。

 

小国へ行く途中に黒川温泉がありますがソフトクリーム🍦が美味しいお店を兄弟に教えてもらってたのを思い出したので寄ってみました。

 

 

 

ミックスソフトとロードスター

チョコとミルクに見えるでしょ。

違うんですよ~

 

和紅茶とミルクです。

 

はじめて行くソフトクリーム店でどっちも食べたかったので欲張ってミックスです。

 

ここのソフトクリームは硬さが良かった。すごく好みです。

たいていのソフトクリームはすぐ溶けますが炎天下で写真を数枚撮りましたが

溶けませんでした。

 

味もさっぱりした美味しさでくどくないので暑くなるこれからの季節にもってこい!

 

お腹も満たされたので後は帰るのみ。

さあ、帰るぞ~

お店を出た後はR387をのんびりかえりました。

 

GW明けてからバタバタを忙しかったのですがいい気分転換になりました(^^