旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

高い思い出の品かな~

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

ん~、高額の品物ならば車ですが・・・

 

必用でほぼ毎日使っているので減価償却してると思うんです(笑)

 

使わないのに買ってしまった商品(正確には2度使用しただけ)の

スポーツカイトが今まで買った中では高額商品ですかね~

 

スポーツカイトについては下記リンクを参照してくださいね。

camphack.nap-camp.com

 

購入したのはインターネットが普及する前。

新聞に掲載されてたスポーツカイトの内容に興味がわいて欲しくなってしまい

スポーツカイトを取り扱いしているアウトドア用品を探して購入しました。

 

先ほどググりましたが今は安いのがあるんですね。

自分が買ったころは10万円近かったんだけどな~。(保険込みですが)

それでも安い方を選んだんだけど・・・。

 

これがね、買ったのは良いけど普通のカイトと違いラインが2本あるんですよ。

※2本のラインを操作して右に左に自在に移動させて8の字描いたりできるんです。

カイトに付いてる説明書も英語記載のみ。

わからん。

 

とりあえず人のいない広場を見つけて説明書通りにやってみましたがカイトを立てて2本のラインを思いっきり引くと空に向かってあがったのですが直ぐに墜落!

 

難しすぎる~。とあきらめてました。

 

しばらく放置状態だったのですが叔父が日本凧の会(熊本)に属していて

阿蘇で大会があるから来ないかと誘ってくれたんです。

 

両親と一緒に阿蘇山の大昔のスキー場跡地まで見に行って叔父にスポーツカイトのことを話すと叔父の仲間の人を連れてきてくれました。

叔父の仲間の方がスポーツカイトを見てくれたのですが

なんと墜落させたときに骨が折れてたようで

 

これ治さんと飛ばんよ!

 

カイトに10万近く払ったのに~~~。ショックでした。

 

でも、叔父の知り合いが親切な方で

修理してあげるから貸しとって

と言ってもらえたので預けてました。

 

しばらくして叔父から修理で来たぞーと連絡があり取りに行きましたがまた墜落させて骨を折るのも嫌だなと思い一度もあげませんでした。

 

またまたしばらくして今度は緑川の河川敷で凧揚げするから来んねと誘われたので

行ってみるとカイトを修理してくれた方の参加されてたので修理のお礼と修理代を払いますと伝えると

 

同じ凧仲間やけん楽しんでくれたらそれでよかよ

それより修理したカイトあげてみた?

 

と聞かれたので墜落して骨折るの嫌なので上げてないとこ耐えると

 

貸してん、あげてみせるけん。

 

カイトを渡すといとも簡単にスパーンと空にカイトが上がり右回転、左回転、8の字と自由自在に操作されてます~~~

 

このカイトは風が強い方があげ安かとやんね

 

いや~お見事でした

 

カイトをあげた状態で操作を変わったのですが変わったとたんに落下。

この時はふんわり落ちたので骨は折れませんでした。

 

練習せんと上手くならんばい

 

と言ってもらえましたがその後スポーツカイトをあげることなく今に至る。

 

自在に飛んでる自分のスポーツカイトを見たら満足したんですよね。

20代前半の良き思い出を買ったということで良しとしてます(笑)