旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

筑後川河川敷の空に何か浮かんでる~

苔玉作りをした後の話になりますが・・・

 

11時半に体験イベントが終了したので佐賀方面に向かって

有明沿岸道路を走ってました。

 

大川の新田大橋付近の空に鯉のぼりにしては形が変だな~と思う物体が空に浮かんでたので気になって近寄ってみました。

 

筑後川総合運動公園で大きなカイトを上げてましたよー

芝生に寝ているのはくじら!

空に浮かんでいるのはマンタ、カエル、クマノミ、クラゲ?、タツノオトシゴです。

 

くじらを上げるのに皆さん頑張っていましたがお昼ごろは風が弱くてなかなか上がらないようでした。

 

一瞬浮かんだくじら。

 

これだけの大きさだと流石に人が引っ張るのは危険なのでロープは車につないでありましたよ。

 

クマノミタツノオトシゴは右に左にゆらゆらするから泳いでいるようで可愛かった。

 

偶然ですが面白いものを見られてよかったです。

 

そして帰り際に面白いおじいさんに遭遇!

分かるかな~

ダッシュボードの上にダースベーダーガンダムの首が置いてあるの。

全て廃材から作っているそうで戦闘機はタバコの入れ物を利用したそうです。

ガンダムは被り物も作ってありましたよ。

タケコプターを付けた帽子をかぶった面白おじいさんでした(笑)

 

この後は佐賀城に久しぶりに行ってぶらぶらした後

03coffeeでアイスアメリカーのを飲みながら休憩。

雰囲気の良いカフェでした。

カウンターから入り口付近を見た感じ

みやま市から大川で寄り道して佐賀市の異動でしたが意外と近いんですよ。

我が家の近いは一般的には遠いらしいけどね(笑)

 

楽しめた一日でした。