旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

YouTubeで見た八女の朧大橋(おぼろおおはし)へ行ってみた

3連休ですが天気の具合が微妙な九州北部。

 

1年ぶりにバイクのオイルエレメント交換作業もしました。

今回のオイル

オイルエレメントはいつも通りですがオイルは旧車に向ていると言われてるらしいオイルにしてみました。

 

で、今日バイクで朧大橋に行く予定でしたが目が覚めてすぐ空を見上げると

雲が厚くて今にも降りそうな天気だったんのでバイクでのツーリングはあきらめて

ロードスターで行くことにしました。

 

YouTubeを見て綺麗に整備された広めの道路があると思ってました。

ですが行ってみると意外と狭い峠道。

前日の雨で道は濡れてるしでバイクで行かなくてよかったと思いました。

 

棚田と朧大橋。


雨が降りそうだったので今回ドライブはここまで切り上げ。

 

今回のドライブはお散歩程度の距離でした(笑)