旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

玖珠町の伐株山へ駆け足ツーリングに行ってきました

午後から雨が降る予定だったので午前中だけのツーリングに行ってきました。

 

今朝は今の時期には珍しく気温が低かったので菊池阿蘇スカイラインジーンズ一枚では寒いくらいでした。

あ、上半身は着こんでたので寒くなかたんですよ。

 

駆け足なのでミルクロードから小国を通りノンストップで玖珠町に入り

Googleナビ様のお導きで伐株山に到着!

 

想像以上に広い公園。

そして景色が良い!

 

まずはお腹がすいたので朝食の時間。

天気も良くいい景色を眺めながらの朝食は菓子パンだけど2割増しで美味しく感じます

 

全天候型の展望所もあったのですが天気が良すぎて中は暑すぎました(笑)

 

いたるところに吹き流しがあるのですがパラグライダーの体験ができるようです。

 

食事を終えて玖珠の町並みを眺めてみましたよ

田んぼが綺麗です。

 

豊後森機関庫も見えます。

伐株山のことを教えてくれたのは数年前に転車台へ行ったときに

転車台を動かしてた町の職員さんでした。

 

ブランコがおススメと言ってた気がする~

 

 

次はブランコに乗って遊びます。

 

 

童心に帰って満喫してきました(笑)

景色の良い場所のブランコは最高です!

 

町の職員さんがおススメするのがよくわかりました。

 

1時間も滞在してました。

誰もいない贅沢な時間でした~(^^

 

寄り道せずに帰る予定でしたが『三日月の滝』の看板を発見!

ちょっとだけ寄り道

 

なかなか良さそうな場所なのでいつかゆっくり行くことにしました。

 

三日月の滝を出た後は久留米方面に向かって帰るのみです。

だんだんと雲が厚くなってきて今にも降りそうな感じ。

まだ家まで100キロ以上あるんだけどな~

雨降らないようにーーー

と祈りながらノンストップ走りぬいて家に到着!

 

あ~、疲れたな~と冷たいお茶を一気飲みしてると

突然雨がザーっと降ってきました。

ぎりぎりセーフ。

 

疲れ果てましたが伐株山満喫出来て楽しいツーリングでした。