旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

インドネシアコーヒー豆専門店 岩下珈琲へ行くためのドライブ

この週末は天気が良くてお出かけ日和。

 

ロードスター阿蘇方面にドライブ行ってきました。

夜明けとともに家を出発です。

 

岩下珈琲さんは10時開店なのでそれまでは阿蘇方面をドライブします。

 

この週末はオートポリスでレースが開催されてると情報を得たので

今回は菊池阿蘇方面にを避けてドライブ。

 

内容はこちら

※産山から米賀の滝まで迷走してます(笑)

 

竹田にある米賀の滝を目指します。

 

熊本県の大津からR57のトンネル通り阿蘇に入ったのですが

トンネルをぬけると凄い霧!

 

真っ白~~

 

ロードスターで良かったと思いました。

 

竹田市に入る前に道の駅波野で休憩。

農家の方がキャベツを出荷中だったのでとれたてキャベツを購入。

 

気が生い茂り滝が少ししか見えない・・・

石橋と滝!

 

杉の木とロードスター

 

奥豊後グリーンドーから少し脇道に入った場所にありますが

原尻の滝もそう遠くはないのでそちらをおススメします。

 

滝も見たことだし9時過ぎたので岩下珈琲に向買うことにします。

今回はR57通って竹田まで来たので波野から高森を通って新阿蘇大橋を渡り

菊陽(岩下珈琲)に向かいます。

 

最終的にはR57を通るんですけどね。

 

高森を通るので途中レディーバッグさんに寄って石鹸も購入!

 

阿蘇大橋

まだ午前10時ぐらいなので車は多くないですね~

 

ここから一気に菊陽まで行きますが大津辺りから交通量が多くなるのでまったりと走ることになります。

 

 

インドネシアコーヒー豆専門店の岩下珈琲さんに到着。

 

このコーヒーショップは試飲した後に豆を購入することができるんですよ。

 

通常の試飲と違い自分が飲んでみたい銘柄を伝えるとコーヒーを入れてくれます。

 

マンデリン 中煎りと深煎り

がっつり普通のカップで試飲できるのがお店の特徴です。

同じ豆ですが煎り方で味が違うのわかりましたよ

違いの分かる人(笑)

 

深煎りが好みだったので購入。

ブレンドは試飲しませんでしたが試しに購入。

オーナーの奥様がブレンドした自信作とのこと。

 

今日はお店が混んでてにぎやかでしたが

10周年のキャンペーンしてたからのようです。

タイミングがよかった。100円引きでコーヒー豆購入できましたよ(^^♪

 

 

本日のお買い物+おまけ(笑)