旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

熊本県の佃煮自販機までツーリング

コロナ禍になりいろんな自販機が増えましたよね。

 

友人から佃煮の自販機があると教えてもらったので早速行ってきました。

 

昔はよく通っていた熊本県の河内線(R501)久しぶりにバイクで走りましたよ。

 

日曜日は気温が高くてツーリング日和でしたが見晴らしは悪かったですね。

このルートは雲仙を見ながら走るルートなんですが霞んでしました。

 

のんびり走っていると佃煮の自販機に到着!

 

ミタカフーズさんの直売所です。

プレハブの前に佃煮と飲み物の自販機が並んでます。

 

キクラゲが好きなので

ヘルメットをかぶったまま購入

 

生姜キクラゲを購入しているとマスツーの方々に2度見されました(笑)

 

目的を達成したので少しだけ熊本新港に寄り道してみました。

島原へ渡るフェリーがあるのですが料金見てびっくり

高かった~

 

往復3時間半程度のツーリングでしたがバイクっていいですね。

 

おにぎりの具にと思って買いましたが

甘い~~~

佃煮だから当然ですが💦

 

これだけだと甘すぎるので刻み生姜でも混ぜようかな~