旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

昼休みの散歩中に見つけた春

最近のぽかぽか陽気。

気分転換に職場の近くを散歩してみると空き家の梅の木に2羽のメジロ発見!

2羽いたんですけどねー

スマホのカメラで撮るのは限界(笑)

 

数年前までこの鳥がうぐいすと思ってました💦

 

父親に目の周りが白いからあれはメジロだ!と見分け方を教えてもらいましたよ。

ちなみにうぐいすの見分け方はう○こ色したのがうぐいすと言ってました(笑)

よくわからなかったので調べると地味な色の鳥のようです。

 

もう少し朝の冷え込みが穏やかになったらバイクで遠出しようかな~