旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

西海橋公園に河津桜を見に行ったけど~

この週末は日中は天気が良く暖かかったです。

河津桜をみるには遅いかもしれないと思いましたが西海橋公園にドライブ行ってきましたよ。

 

西海町までの道中は濃霧で前が見えないー!

久しぶりに緊張して運転しました。

 

西海橋公園の駐車場に着いたのは午前9時前。

じゃーん!

見渡す限り霧!

なにも見えませーん💦

まさかね、ここまで霧が凄いと思わなかった。

 

早朝霧がかかった日は晴れるので西海橋公園を霧が消えるまで散歩して時間をつぶしましたよ。

 

河津桜はほとんど散ってました。残念!

 

公園内にはいくつも展望所があるのですがどこも霧だらけ。

 

カーン、カーンと音が聞えたので近づいてみるとゲートボールしてる音でした。

年配者向けの設備だけじゃなく子供向けの遊具もありましたよ。

誰もいないのでしばし一人で遊びました(笑)

登ったり下ったりしながら1時間ほどぶらぶらしてるとかなり視界がよくなり

やっと橋が見えました。新旧の西海橋2本。

 

歩き疲れたので帰ろうかと思いましたが西海橋の橋下付近に降りる道を発見!

ほとんど人通りのなさそうな遊歩道で途中蜘蛛の巣をはらいながら下ると海が見えてきてこれ以上進むと危険だ思われるあたりで行き止まりになりました。

海なのに川の様に流れが速くて凄かった。

鳴門の渦潮ほど大きな渦じゃないけど複雑な潮の流れがぶつかり合って出来る渦潮は見てて飽きませんでしたよ。

 

河津桜は残念でだったけどなかなか良いものが見れて満足なドライブでした。