旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

足湯とアイス

微妙な天気だったので雨が降っても大丈夫なところへ行ってみた。

一か所目は嬉野温泉シーボルトの足湯!

レトロな作りのシーボルトの湯(公衆浴場)の隣にあります。

平日で小雨が降っていたこともあり利用者はほぼいない状態。

これはシーボルトの湯の外観。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180517211523j:plain

 こっちはシーボルトの足湯。温度はちょっと熱めかな。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180517211413j:plain

嬉野には二か所無料の足湯があります。

もう一か所は湯宿広場。

こっちには珍しい蒸し湯の足湯があります。

こんな感じ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180517212300j:plain

お湯につかる足湯もあります。

こっちは広いから海外の観光客の方が利用されてました。

 

足湯であったまった体を冷やすために長崎県の波佐見にある

氷窯アイスこめたまへ移動

嬉野からは近いのよね~

今日はあまおうを使ったイチゴミルクアイスモッフルを食べました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180517213407j:plain

いつ来てもここのアイスは美味しい😋

モッフルにアイスをのせて食べても美味しい!

きな粉と黒蜜も付いてきます。

平日のオープンしてすぐだったので貸し切り状態でのんびり過ごさせてもらいました(^^♪