旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの認識は個人によって違いがあるよね

4/29は祝日でしたが出勤日。 出勤している人数も少なく電話が次から次にかかってくるので対応が追い付かない。 そんな電話対応の中で一つ思ったのかGWの期間の扱い。 ユーザー様から『GW期間中は休むと連絡してたのに今日届いてたよなんで?』と電話がかかっ…

佐賀県富士町にある『cafe space barva』ほっと一息

まだGW始まってません。4/29日は出勤。 軽くどこかへと考えていた時にスマホでいろんな記事の見出しを見て気になった記事を発見し読んでみるとよさげなカフェがあることを知りました。 バイクでたまに行く場所に近いのでロードスターで偵察行ってきましたよ…

コーヒーの炭酸割

先日、天神地下街を散策した後、疲れたのでどこかで休憩することにしましたが久しぶりすぎて自分のいる場所がわからない。 やっと並ばずにはいれる店にたどり着いてメニューを見ると 炭酸コールドブリューコーヒーというものがあるではないですか。 友人がお…

藤の花見(中山の藤)

先週ですが~ 久しぶりにバイクで藤を見に行ってきました。 福岡県の柳川市に近い場所にある中山の藤 黒木の藤と違いロングな藤ではないけどボリュームがあるので見ごたえありましたよ。 橋の中央にワンコがいますがこのワンコの飼い主さんがずっと場所を占…

本日の弁当はグリンピースご飯

今週のお題「お弁当」 2連続お題です。 3年ぶりにグリンピースご飯炊いたので久しぶりに彩の良い弁当です(笑) これをおにぎりにしておかずは豚肉の生姜焼き(生姜のほうが多い) 自画自賛ですがおいしかったです!

白飯も好きだけど味付きご飯も好き

今週のお題「お弁当」 以前はご飯とおかずの弁当を作って持って行ってましたが最近はずぼらになり簡単な内容になってしまいました(笑) 最近はハマっているのは中華おこわ。 もち米好きなので赤飯をよく炊いて食べてましたが栄養が偏る? 試しに作ってみた中…

アニメ サイコパス展(天神大丸)に行ってきました

今年に入ってNetflixでアニメ サイコパスにはまってしまい順不同で見たのですが そんな時に10周年展示会が大丸で開催されることを知ったので友人を誘って行ってきました。 アニメサイコパスを知らない方はこちらを見てみてください。 psycho-pass.com 天神大…

路地裏カレーTiKi さんでカレーランチ

久しぶりの天神ランチ(住所は渡辺通だけどね) 友人が行ってみたかったカレー屋さんです。 ほんとに路地裏にあるので一度通り過ぎてしまいました カレー屋さんまで 左の写真の奥から(天神大丸方面から)入って右折したころが中央 路地裏とか言ったことなか…

パクチーは苦手です

先日友人と食事をした際、友人が食べたカレーのターメリックご飯の上に緑の葉っぱがのってました。 友人がこれパクチーじゃ?苦手なんよね。 どれどれでは食べてみようと食べた瞬間 あー、カメムシ!!! 好きにはなれませんでした(笑) 検索してみると同じ感…

海の中道海浜公園でネモフィラを見てきました

今年は満開の桜を青空の下で見ることができませんでした。残念。 ですがネモフィラは青空の下で見てきましたよー! ネモフィラと青空と少しの桜 なかなかいい天気! 海の中道海浜公園は20年ほど前に夏フェスに行ったことがある程度で公園を散策したことは…

NDロードスターで『77777キロ』走りました

マツダロードスターに乗り始めて8年目。 何とか77777キロ達成! そろそろ幌がやばくなってきたので張り替えてくれるショップ探さねば。

やっとPC買い替えました

最近不調だったノートPC 動画を見ると画面が真っ黒になる さすがに10年近く使ってるとね~寿命です(笑) 価格コムで特価になっていたLenovoの14インチのノートPC買いました。 最近の運送業界の働き方改革の影響か発送しましたのメールが届いてから1週間…

モロゾフのカフェでコーヒーブレイク!

少し前ですが熊本市内へ行ったときに帰る前に甘いものでエネルギーチャージしました モロゾフのカフェでプリンやチーズケーキ食べて満足! 食べてるときは美味しいな~ と思っただけでしたが自宅に帰って写真を見てみると あ、これモロゾフの定番商品で成り…