旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250FOURのリアタイヤを交換しました

すり減ってたタイヤをやっと交換しました。 交換前と後 こんなに溝は深かったんですね~ と感心する前に危険なタイヤで走行してました(;^_^ 今回はショップに交換を依頼したのでついでにリハハブダンパも交換しました。 先週末に交換は終わってましたが梅雨…

今更ですが~、トップガン(前作)を見ました

昨晩Amazonプライムビデオで鑑賞! 謎だったアイスマンとの関係性が分かりました(笑) oguyuki.hatenablog.com 古さは感じましたが前作も良かったです。 ハラハラドキドキ感は前作の方があったかも。

筑後川河川敷の空に何か浮かんでる~

苔玉作りをした後の話になりますが・・・ 11時半に体験イベントが終了したので佐賀方面に向かって 有明沿岸道路を走ってました。 大川の新田大橋付近の空に鯉のぼりにしては形が変だな~と思う物体が空に浮かんでたので気になって近寄ってみました。 筑後…

みやまぶらり旅の苔玉作り体験へ参加してきました

みやま市にある清水山荘で苔玉を作ってきました。 清水山荘も紫陽花が綺麗でしたよ~ ブルーの紫陽花だらけ ここに来るのは数年前に和ろうそく作り体験して以来です。 会場に入るとすぐに沢山の苗! この中から手前と奥の苗を1個ずつ好きなのを選びます。 …

菊池の国道387のあじさい通り

今週末やっと九州北部は梅雨入りのようです。 梅雨=あじさい(笑) 毎年気になっていたあじさい通りへ行ってきました。 今年はタイヤ交換してなくてツーリングにほとんど行ってませんが梅雨前のツーリングに気持ち良い季節にはこの道を通り阿蘇方面に行ってま…

CBR250FOURの右側ミラー、ステーの修理

土曜日にバイクのタイヤ交換に行く予定ですが・・・ 雨の予報。 タイヤ交換する前に右側のミラーの位置が全くあってないので修理しました。 現在CBR250FOURに付けてるミラーは純正ではありません。 リターンライダーになった年(10年以上前)にやまなみハ…

4月に張り替えたプチラッピング

明日から雨ですが・・・ 久しぶりに洗車しました。 綺麗な車になったので改めて今回のラッピング場所を紹介! フロント部分 明るめのフィルムを選びましたよ~ 友人の車のシートの背面に貼ってあるのを見て決めました。 曲線なのにパターンがゆがんでないの…

トップガン・マーベリックを鑑賞してきました。

本日は映画のファーストデイ! 一週間の中日を休んで映画を見るのはリフレッシュになります。 前々から気になってた作品見てきましたよ~ 実は前作は見てないんです。(TVでところどころ見た記憶がある程度) 前作の頃は田舎にはシネコンが無くて映画館は暗…