旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉のキッズ・ベリーガーデンでブルーベリー狩り体験

九州北部も梅雨明けしましたね。 今年はいろんな場所が水害で大変なことになっているのに 政府はいまだマスクを配布しようとしている。 このままだと日本滅亡するんじゃ?と思う今日この頃。 今のうちに楽しむために去年から行ってみたかった ブルーベリー狩…

あっという間に今までの日常に戻れない日々に・・・

今週のお題「2020年上半期」ですね~ なんといってもコロナウイルスに振り回された上半期って感じかな。 年末には500円未満で購入できたマスクが買えなくなり どこに行くにもマスクが必要になり あ~、困った~~~ とりあえず有り合わせの布でマスクを手作…

佐賀県 芦刈のムツゴロウ王国までプチドライブ

すっきりしない天気でしたがちょっとドライブしてみました。 以前から気になってたムツゴロウ王国 有明沿岸道路の芦刈南IC降りた直ぐの場所にあります。 後に見えるのはトイレ 後ろ姿 ムツゴロウをイメージしたトイレで手を洗う蛇口もムツゴロウのオブジェで…

お気に入りのドイツパンとぷちお気に入りのフランス系パン

2週間前の週末ですが久しぶりに熊本市内へ行く用事ができたので行ったついでにお気に入りのドイツパンのお店へ行ってきました。 ここ↓ 阿蘇へ行くよりは近いのですが道が狭く車の多い通りを走るので最近はなかなか行くことはなかったので3年ぶりに行きました…

週末のメンテナンス

クーラントの修理はいまだ進みませんが・・・(笑) そろそろ通販で買ったシリコンガスケットが届くはずなので連休中に修理できると思います。 CBR250F購入してからアクセルとクラッチのケーブルに注油をしたことがありませんでした。 年下の兄弟がいるのです…

旧車 CBR250F レッカー移動費

手入れの行き届いてないバイクを修理するのは時間がかかりますね。 やっとクーラント漏れの場所を修理したかと思ったら別の場所から漏れてくる・・・ パイプを作ってくれるところがあればいいんだけどね~ 今まで無頓着だったのがダメだったとあきらめて今週…

大雨の中休みで久しぶりの晴れ!

昨晩は風と雨が強くて雨漏りして対応が大変でした。 いつも作業をしている勉強机の真上からポタポタポタタタター 早めに気づいたからよかったけど片づけてなかった紙類がフニャフニャになってしまいました。 昔からいつも雨漏りする場所なので天井裏にバケツ…

九州は避難指示だらけ~満潮が怖い!!

テレビ見てると九州全域に避難指示があちこち出てます。 我が家も避難指示出てますが避難場所までの町が冠水して通行止め! 我が家はまだ大丈夫だけど側溝の水位が今までに経験したことないほど高くなってる。 トイレの水が流れにくくなってるのがちょっと気…

今日も激しい雨・雨・雨~

熊本県の球磨川流域で起きた災害は自分が九州に住み始めて初めてのことなので驚いてます。 人吉は毎年1度はツーリングで行く場所なので変わり果てた姿に悲しくなりますね。 我が家は幸いにも近くに川も山もなく比較的安全な場所にありますが 今も雨風強く佐…

バイクの修理をするために買ったグッズ

雨が続くからか修理する気力がでません。。。 中腰作業なので意外と体力消耗するし~ 足腰を鍛えるためにこれを買いました。 バランスクッション ピンク色なんですが紫に見えますね(笑) 楽して全身の筋力アップを目指してます。 腕は自重の腕おり(切れな腕…

インターネットが使えない一日

昨日は自宅で使っているプロバイダーを変えることになったので我が家のネットワーク管理者が返ってくるまでインターネットが使えない状態でした。 と言ってもスマホはWi-Fiが使えないだけで日常にさほど変化はなかったけどね~ 急ぎの仕事が入ってるわけでも…