旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったので40分ツーリング💦

4か月ぶり?くらいにバイクに乗りました。 過去写真まとめ(Google作) 月に一度はエンジンかけてましたがどうしても乗りたくて… ジャケットは冬用着用ですがパンツは防風ジーンズをどこに片づけたか分からず仕方ないので普通のジーンズで出かけたのですが…

2024年発寒九州に波到来!

表題は大袈裟ですが~ とにかく寒い!!! わが家近辺は日陰の場所だけ少し積もってました。 フロントガラスにもっさり雪が積もってたので素手ではらったら痛いのなんの 冷たすぎ。 とりあえず運転に必要な視界を確保するためにペットボトルに入れたぬるま湯…

八女の山奥 cafe蜂の雫さんでランチタイム

あるフリーペーパーの見開きで紹介されていたcafe蜂の雫さん。 養蜂家の方が経営するカフェと紹介されていたので行ってみました。 ざっくり場所を説明するとグリンピア八女の近くです。 何時ものごとくGoogleナビ様に案内してもらい途中からは手作り看板の→…

関西限定 ベビースターGOLDをいただきました♪

兵庫県在住の友人がご当地ベビースターを送ってくれました。 インパクトある箱! 蓋を開けると~ 神戸牛使用と書いてあります。 ワクワク! 小袋もキラキラパッケージー! ベビースターラーメン食べるの十数年ぶりです。 味はパッケージに書いてある通り濃厚…

キリンレモンのCM撮影した長崎県島原 大三東駅に行ってきた

久しぶりに熊本県長洲ー長崎県多比良間の有明フェリーに乗って島原ドライブ。 フェリー楽ですね。 今回の主なルートです 友人に具雑煮食べに行こうと誘われて島原へ行ったのですがせっかくなので映えスポットに立寄りました。 ホームの隣は海ということで有…

波佐見のヒロッパ マルヒロで遊んできた(笑)

正月休みに波佐見へ行ったときに新しい場所にも行ってみました。 波佐見焼の直営店と公園が併設されてます。 直営店では福袋販売中でしたよ。 公園は小さな子供向け?広い砂場がありました。 ウツボ柄の砂場。面白い! 展望デッキ? はしごを登るとロープの…

2024年 正月休みの過ごし方

年明けしてからの休みは3日まで。 あっという間に休み終了してしまいました。 元旦はやっと朝8時くらいまで寝ることができたのでのんびり昼近くまで家に居ましたが一年の計は元旦にありなので出かけねば!と思い立ち年末から食べたかったソフトクリームを食…

2024年 明けましておめでとうございます。

今年はなるべく引きこもりしない年にするようにい頑張ります! 占いは信じませんが友人曰く今年の節分明けから運気が爆上がり↗らしいのでいろんなことにチャレンジするつもりです! ブログも2018年から細々と続けていけてるので今年もよろしくお願いします!