旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前の我が家は肉の日

今年の九州にもクリスマス寒波がきててあちこちで交通網が混乱してます。 今日はクリスマスイブですが中年以上の大人しかいない我が家は通常と変わらない食卓です。ちなみに今夜は水炊き。 数日前は肉三昧。 チキン丸焼き(韓国風) 忘年会の抽選で当たった…

福岡県春日市の『カニコロッケひさや』さんに行ってきた

福岡県春日市には10年ほど住んだことがあるんです。 それもひさやさんの直ぐ近くに。 そのころから看板が気になってたんですけど~ その当時、店の前を通るといつも閉まっていて営業してない? と思ってました。 ※日曜は定休日でした。当時は日曜しか運転…

熊本地震復興バスツアー(阿蘇神社編)

阿蘇神社へ行くのは2度目です。 震災の2週間ほど前にツーリングで初めて行ったのですがその時の印象は 屋根が重そう~(楼門を見ての感想です) だったのですが本当に重かったみたいで震災でぺしゃんこつぶれたようです。 日本三大楼門の一つだそうですが…

熊本地震復興見学バスツアー(熊本城編)

先日、兄弟がTwitterで熊本日日新聞が企画した熊本地震復興ツアーを発見! 先着順で定員になり次第申し込み終了でしたがぎりぎりセーフで参加できました。 ツアーの集合場所は熊本市内の日航ホテル。 久しぶりの熊本市の繁華街入りです。 母親が生きてた頃は…

熊本県宇土市の熊本ハーブ園レモングラスさんでしめ縄作り

12月になったな~ 今年もしめ縄作りしたいな~ と思い、去年行ったい草のしめ縄作りも検討しましたが、ここ数年同じ場所で同じようなしめ縄だな、たまには違う場所を探してみるかとググってみると な~んとレモングラスのしめ縄作り体験発見! www.kumamot…