旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶり? 佐賀ミルン牧場のソフトクリーム

Googleマップで散歩をしてたらミルンさん見つけたのでソフトクリーム食べに行ってきました。 行ったときは晴れてました 到着して思い出しましたが兄弟が佐賀に住んでた時に 佐賀市内に牧場があるんだよ と連れて行ってくれたことがありました。 今回はミルク…

令和5年度医療費控除申請完了しました

友人とメールのやり取りの中で筑紫野イオンで確定申告済ませてきたと書いてあったのでそろそろ自分もやらなきゃねーと思い取り掛かりました。 給与所得しかないので簡単なのですが去年までPCで作業したのに今年は操作を間違ったのかなぜかスマホで申告するこ…

柳川市のclassic珈琲ゴンシャンでパフェタイム!

国道280号沿いにある老舗の喫茶店ゴンシャン 友人が連れて行ってくれました。 何時だったかテレビを見てた時に先代が高齢で後継者を探していたら続ける人が見つかったと放送されてるのを見たことがありました。 駐車場がちょっと段差があるので行くのあきら…

久留米市の梅林寺散策!

梅を見た後で少しお寺の方にも行ってみました。 最初に見つけたのは立派な門です。 もの凄い彫刻の歴史がありそうな門。 帰宅して調べたらGoogleマップに勅使門と掲載されてました。 次は巨大な蘇鉄! うねってます~ 蘇鉄ってこんなに曲がるんですね。 奥の…

久留米の梅林寺外苑の梅

久留米に行ったついでに梅を見てきました。 梅の名が付くお寺 梅林寺 筑後川の直ぐ側にあります。(JR九州久留米駅からも近い) 若干分かりにくい道ですが臨時駐車場もあり無料で開放されているのでありがたい! まだ5分咲きくらい? 観賞するにはいい頃かも…

西鉄久留米駅近くの餃子専門店 明楽さんでランチタイム!

歯の定期健診に行った帰り行きたい場所に登録してた明楽さんへ行ってきました。 レトロ感満載のビル 西鉄電車久留米駅のすぐ近くなのでロードスターは明楽さんの隣のコインパーキングに止めましたよ。 入口は上海夢飯店の看板下です。 店内は薄暗くて営業し…

陸上自衛隊第8師団 定期演奏会

先月末ですが友人が定期演奏会チケットの抽選に当選したので行ってきました。 しばらく園のなかった熊本市内ですが2か月連続で行ってます。 パンフレット 迷彩服を着たくまモン 公演が始まる前 初めて入りましたが小さめのホールでした。 2階席からもステ…

ほうじ茶ショコラソフト(ミニストップの)食べました

福岡県の久留米方面に近づくとミニストップに出会う頻度も増えてきます。 今年2回目のミニストップ。 早速ほうじ茶ショコラソフトを注文! 店員さんにプレミアムの方ですね と言われプレミアムじゃないのがある??間違ってないよねと思いましたが はい。と…

モスシェークを店内で飲んでみました

先月の寒かった日、友人との待ち合わせにモスバーガーを利用したのでお気に入りのコーヒー味のモスシェーク注文。 店内でシェーク飲むの初めてですがグラス(プラスチックですが)に入ってくるんですね~ お冷も一緒に出してくれるとは有り難い! 友人待つこ…