旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてメルセデスベンツを運転した日(笑)

一生運転することはないと思ったメルセデスベンツ。 運よく運転することができました~~。 我が家族の一人がゴルフRに乗ってますが先週出張へ行く途中にスパー7に追突事故され修理のために車屋さんへいったら代車がBMWorメルセデスベンツだったらしく 自分…

一ヶ月ぶりのツーリング 耳納トンネル~外輪山

一昨日は夜に雷と大雨でしたが 昨日午後から天気も回復し路面も乾いてる。 寒いのは苦手なので日が昇ってからツーリングに出発! 今回の目的は日田でカボッパッチョ(ドレッシング)買うこと。 www.house-bottlers.co.jp 興味のある方は上記のページをご覧く…

今日の昼食は冷凍ピザでした

今週のお題「ピザ」 職場に弁当を持っていくのを忘れ買い置きのカップ麺食べようかと思ましたが 先週食べたしな~~としばし悩んで 職場近くのシャトレーゼへ冷凍ピザを買いに行きました。 以前は自宅近くにシャトレーゼがあったのでよく利用してましたがそ…

道の駅香春で干し柿買って平尾台で沢山のロードスターと出会った日

昨日か一昨日、福岡のローカル番組の中で 香春の名物干し柿が出荷の時期を迎えました。 と映像とともに放送されてて。 干し柿がカチコチに固まる前のフニャフニャの状態で出荷してたので美味しそう~と思って買いに行ってきました。 田川方面へ行くのは3,4年…

温泉県大分の町田バーネットとラムネ温泉

昨日は久々に家族で食事をするためにドライブ。 どこへ行こうか迷ったけど今年3回行って滑って店休日だった町田バーネットに再チャレンジすることにしました。 行は熊本県の小国から宝泉寺温泉通り町田バーネットへ。 途中で道の駅小国でトイレ休憩。 天気が…

今年は佐賀バルーンフェスタないけれど・・・

週末にぶらっと佐賀方面へドライブへ出かけると 快晴かつ風がないせいか空にはバルーンが上がってました。 早朝 バルーンの数え方の単位は何だろう・・・ 10個くらい上がってました。 これを見ると秋も終わりだな~~と感じます。 この後もドライブを続けて…