旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀空港まで桜の花見ツーリング

数か月ぶりのツーリング。 月1エンジンをかけてましたが先月は仕事が忙しくすっかり忘れてました というわけで出発ー! あ!セル回らない。エンジンかからない・・・。 1時間ほどバッテリーを充電後に無事にセルが回ったので出発! 黄砂が濃ゆい曇り空そし…

20年ぶりに うなぎ 食べました!

昨晩、友人から仕事手伝って~と連絡が来たので行ってきました。 スタートは午前8時からです。 作業内容はいたって簡単! 伐採予定の木の幹の大きさを測りテープを巻いて行くだけです。 ひたすら測って記録してテープを巻く。 2人で作業しますが土地が広す…

八女産レモンの香りに癒されながらアロマオイル蒸留所見学

先日、Instagramでフォローしていた八女飛形蒸留所さんが見学会を告知されたので行ってきました。 八女市内ですが立花なので少し山手に入ります。 平日だったので一人で貸し切り見学になりました。 レモンの準備中! 規格外のレモンを実はジュース、皮はアロ…

仕事終わりに近所のチャレンジショップでホット一息!

近所に出来たチャレンジショップ。 昔タバコ屋だった場所をリノベして日替わりで色んなお店に変わります。 今日は自家焙煎珈琲屋さんと駅近くのカフェのコラボ。 自分は紅茶のリンゴケーキ、友人んはチョコレートオレンジケーキ。 ケーキはカフェの方が出品…

諫早で初めてランチ時間 cafe de ICHさんの美味しいランチ

突然ですが皆さん美味しそうなご飯やさんを見つけるときにどんな媒体を利用していますか?自分は90%Googleです。 今回友人とドライブ中にちょうど昼になったので店を探していたのですが友人はInstagramで映えそうなお店を探してました。 同じ年なのにいろん…

佐賀県太良町の海中鳥居~諫早のフルーツバス停 R207ドライブ

友人が見たがっていたフルーツバス停へドライブしてきました。 途中で海中鳥居(大魚神社)を見物! なんと、鳥居が綺麗にお色直しされており曇り空でしたが赤と黒が鮮やかな鳥居に変身してました。 広島の厳島神社と比べると小さいですが太良町の観光スポッ…