旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代車に乗って阿蘇久木野のコスモス見てきました

代車になって1週間経ちましたが運転席のポジションが全く違うしオートマなのでいまいち感覚がつかめないでいます。 それでも2週間連続どこにも出かけてないので出かけたい虫がうずうず(笑) 交通量の多い国道のみ通って阿蘇方面に行ってみることにしました…

ラムサール条約登録の荒尾干潟サンセットライブに行ってきた

友人から誘われたので荒尾干潟へ行ってきました。 ラムサール条約に登録されたことで有名になった場所ですがはじめて行きました。 到着したときはライブの後半でまだまだサンセットには程遠い感じ。 有明海は干満差が大きいので沖の方まで潮が引いてます。 …

代車交換してもらえました

友人の勧めでクレーム入れて正解でした。 臭くないMazda2に交換完了! タイムズレンタカーの方が職場に入れ替えに来たので匂ってみてと伝えると ドアを開けた瞬間 うっ!あ~~、確かに。 今日対応してくれたタイムズレンタカーの女性職員さんは対応良かった…

NDロードスター入院長引きそうです

追突してきた相手の保険会社から連絡があり修理に出しましたが~ 電話かけてきた担当者が代車について話し始めるとなぜがT社のアクアを推しまくる ハイブリッドだし燃費がいいしとひたすら燃費・燃費・燃費がいいと推しまくる こちらは一度も燃費の良い車を…

信号待ち中に追突されました(ショック!)

車検も無事に終わったし明日は車検のシールを貼ってもらうためにディーラーへ行く予定でした。 今日はいつも利用しているスタンドのガソリン割引日なので仕事の帰りに給油するためにいつもと少し違うルートを通りました。 路地から国道を横切るために赤信号…

コメントいただいたのに☆の付け方が分からないー

普通に記事を読んだときは☆をつけることができますが コメントに☆をつけようとするとスターがありませんになってしまう。 ん~、もう5年ほどブログ続けてますがコメント貰うことすくなくてw いまだにブログの機能を使いこなせてない コメントしていただい…

たまごソフト🍦からのコスモス鑑賞ツーリング

昨日は待ちに待ったHondaモーターサイクルホームカミング開催日でした。 ですが突然の高熱(38.3度)で行けませんでした。 今年になってからずっと楽しみにしてたのに・・・ ガーン たま~に熱が出るんですよね。 ストレスを脳で感じるのが鈍くて体がオーバ…

バイクのジャケットなに着ようか迷う

今週のお題「急に寒いやん」 本当に今回は猛暑からいきなり晩秋くらいの気温差。 突然過ぎていまだ着るものが追い付いていない。 日中は晴れると暑いしね~ 次の土曜日は待ちに待ったHondaモーターサイクルホームカミング2023が開催されます。 www.honda.co.…

有田焼 彩色サイエンスツアーに参加してきた

先月末、FM佐賀を聞きながら運転してると参加者募集中のCM流れてたので応募してました。ですが当選者のみ連絡と書いてあり何も音沙汰がないので落選。 金曜日に巷は3連休だけど土日しか休みないし~、何しようかなーと真面目に仕事しながら考えてました(笑)…

我が物のように眺めながら昼食を食べた日

兄弟が長期出張中のためバイクと車のエンジンを掛けといてとメールが届いた プチツーに行った後にバイクとミニのエンジン始動。 思ったどおりだけどどっちも爆音(笑) レンジでチンした炊き込みご飯を食べながら30分ほど眺めてました~ ミニはエンジン始動…