旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラのようなスクーター??

ロードスターがいまだに戻ってこなくて悶々とした日々を送ってます。。。 今朝は左目の調子が悪かったので代車に乗るのもあきらめて 自宅の最寄り駅で開催されてるマルシェに行ってきました。 11:00~15:00 開催でしたが行ったのが14:00 終り時間が近かっ…

ヒイラギの花を初めて見た!

ヒイラギって~・・・ クリスマスケーキの飾りのイメージだけでしたが 花が可愛くていい香り~~~~。 剪定したヒイラギの枝 父親が何かをハサミで切ってるなと思ったら ヒイラギ切ってきたから香りが良いぞ!見てこい。 と言うので軽トラに乗ったヒイラギ…

よそ様から頂いた東京土産(どら焼き)

昨日、久しぶりに東京土産の新しいのいただきました(^^ 雅なカラーのパッケージです。 中はどら焼きでした! 栗の甘露煮を砕いたのが白あん?に入ってます。 ふわもちと書いてある通りどら焼きの皮はふわもち食感です。 我が家の高齢父親は 餅入っとらんぞ~…

去年の今日は楽しかったようですw

oguyuki.hatenablog.com 干し柿を買いに行って1年経つんだな~ この干し柿まだ冷凍庫に入ってます(笑) 去年、平尾台で会った方々はまだロードスターに乗ってるのかな~ 我が愛車のロードスターは鈑金塗装がまだまだダメらしく やり直しをしてるのでもう少し…

JRで熊本駅に行ってきた

バイクじゃ寒いしロードスターは修理から戻ってこない。 でも、どこかへ行きたい。 そこで思いついたのが熊本駅。 むかし、むかしの熊本駅は何もなくてつまらなかったので比較してきました。 在来線側 外観は熊本城の石垣をイメージしたような感じですっきり…

小国のおススメ! あるくカフェでモーニング

先月のことですが・・・ 朝5時からモーニングをやってるあるくカフェさんに行きました。 ※土日だけ5時からです。 今年は10月でも暖かいと言っても早朝は寒いので5時に行くのは根性がなかったので小国に6時に着くようにい自宅を出発。 寒い、寒い、寒い…

尻が痛くて起きるのが辛いー!

3週間ほど前から布団から起き上がるときに尻に激痛が走り あ~ とか いた~ とか言葉にならない声をあげながら起き上がってます なにか特別に運動したわけでもないのでほったらかしても治るだろうと思ってましたが痛みがひどくなる一方なので病院へ行ってき…

松浦の城山展望台を目指したがたどり着けず・・・

今日は天気も良く暖かかったので長崎県松浦市までツーリングに行ってきました。 佐賀市を通り過ぎてからは伊万里バイパス、伊万里松浦道路を利用したのでスムーズに松浦まで行くことができました。 無料高速は良いですね! でも、気を付けないと伊万里バイパ…

ファーストガンダム世代なので・・・

今週のお題「赤いもの」 個人的には苦手な色なので選びませんが 一番最初に思い浮かんだのは 機動戦士ガンダムの赤い彗星が乗るザクかな(笑) 子供の頃めちゃ流行ってましたが流行ったころは全く興味がなく 同級生との会話についていけない子供でした。 昔は…

ノンアルコールビールは必用なのか・・・

本日の夕飯のおかずは焼き鳥。 父親がお客さんからいろんな種類のビールをいただいてきますが その中にノンアルコールビールが入ってたそうで 飲むか? 興味があったので 少しだけ。 これを飲みました。 いろんなものがZERO 少し飲んでみて~ 苦いジュースで…

付録のエボルタ君

スマホでニュースを見ていると小学1年生という雑誌の付録がエボルタ君という記事を発見! 欲しい~ 1000円で買えるなんて安い~ あまり深く考えずヨドバシで購入! 本日届きました。 なんか薄いな~ そういうこと よく考えれば1000円でエボルタ君が買えるは…

自分の運のなさに叫びたいーーー!

今週のお題「叫びたい!」 今の気分ピッタリのフレーズです。 先月初めにイノシシにぶつからなければ ロードスター祝5年でどこかで記念撮影できたのにーーー! 修理に出すお店の選択を間違えなければ代車に1ヵ月以上乗ることなかったのにー! ドアの塗装し…