旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島のコーヒーソルジャーさんで珈琲豆を買い物

珈琲 旅行中ですがコーヒー豆が切れたことを思い出しホテルの部屋でベッドでゴロゴロしながら自家焙煎のコーヒー豆専門店を検索。 試飲してからコーヒー豆を変えると口コミにあったコーヒーソルジャーさんの姶良市の店舗へ行ってみました。 本店は鹿児島市内…

鹿屋・霧島旅行 『鹿児島神社・霧島神社編』

今回の鹿児島旅行も終わりに近づきました。 予定していなかった神社巡りをしてきましたよ。 理由はホテルのフロント奥に霧島には凄い神様が祭ってあると説明してあったからここまで来たので行ってみる気になりました。 最初はホテルから近い鹿児島神社! 1…

鹿屋・霧島旅行 『ホテル京セラ編』

今回の旅行で確実に行きたい場所は3か所で ①鹿屋航空基地史料館 ②輝北天球館 ③ホテル京セラ あまりメインに考えない場所ですね(笑) ①②は達成したので残りはホテル京セラです。 2か月前から予約して楽しみにしてました。 鹿屋へ行こう!と決めてからホテル…

鹿屋・霧島旅行 『黒酢畑編』

展望所へ行った後は全くのノープラン。 どこへ行こうかな~・・・ あ!鹿児島と言えば黒酢! グーグルマップで探した黒酢畑に行くことにしました。 くねくねと続くR504山の中、菊池阿蘇スカイラインや奥耶馬渓みたいな感じなんて余裕で運転してましたが左折…

鹿屋・霧島旅行 『輝北天球館編』

鹿屋航空基地を出た後はちょっと面白い展望所へ向かいました。 見えてきました 途中雨降ってましたが霧雨までに快復! 以前Instagramでいいねしてくれた方の投稿を見てるとこの展望所前でバイクと一緒に撮影されてて面白デザインの展望所なので行ってみたい…

なんでもチャレンジすべきと言われて今に至る

特別お題「わたしがブログを書く理由」 お題でブログの記事を書くのは久しぶりです。 数年前、何か行動を起こしたいけどなんだかな~ なんてぐずってる時期がありましたが そんな時、海外から帰省した甥にとりあえずなんでもやってみるのが一番! 背中を押さ…

鹿屋・霧島旅行 『鹿屋航空基地史料館編』

10年以上前から鹿児島県鹿屋市に行ってみたい場所があったのですが日帰りするには若干遠い。 泊ってもね~ほかにどこを観光する? こんな感じで十数年経ってしまいました。 その間にInstagramやブログを初めていろんな情報を得ることができたので行ってき…

NDロードスターのA/Cランプが不調!

盆休み中に九重方面ドライブしてた時に突然発症! あれ~、A/Cランプが突然消えたー 故障?? など考えながら運転。 すると30秒ほどで復活。 しばらくするとまた消えて復活の繰り返し。 山のうえで涼しかったのでしばらくA/Cを切ってました。 瀬の本高原につ…

職場の宴会で久しぶりにフレンチのコースを食べてきました

夏場に予定されてた暑気払いの宴会が延び延びになって開催されたのでとりあえず参加してきました。※参加費無料なので(笑) 専務が女性だからか宴会は上品な場所が多いです。 フレンチと聞いたときドレスコードは?と思って幹事代行をしてる方に聞いてみると …