旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NDロードスターいつもよりちょっと高級なオイルを交換

先月にオイル交換を予定してましたが追突されて車がない。 (鈑金は綺麗に出来上がりました。流石ディーラー!) 今月は週末は何かと用事があり家にいないことが多くてタイミング逃してたので仕事から帰ってすぐにオイル交換しました。 今回使ったオイル。 …

採血中に痛すぎて叫びだした日

大した病気ではありませんが月に一度診察のために土曜日に通院しています。 それも先生の都合に合わせて。 なのに今日は先生が突然のお休み。 薬さえもらえればいいので問題はありませんが(笑) 採血予定になっていたので採血してもらったわけですが~ 今回の…

佐賀県小城市の古民家カフェでティータイム!

羊羹で有名な小城。 ですがこんかいはケーキと紅茶が美味しいテムデサック ブログさんに行ってきました。 右側の小さな暖簾がカフェの入り口です。 おおきな古民家の一部がカフェスペースになっています。 久しぶりにポットサービスの紅茶、好みのアッサムを…

新幹線の元プロ整備士と一緒に大村ドライブ

この10年ほどメッセンジャーのみで交流していた友人から1年半待った新車が納車されたのでドライブに行こう!とお誘いがあったので佐賀市内で待合せて大村へ行ってきました。 いろんな友人んと行ってますが例のごとくガラスの砂浜(笑) 佐賀市内から鹿島方面…

火山風の面白い皿の刺身盛

職場の謎な宴会に強制的に参加させられました ま、いつものことですが… 食時代はすべて会社が経費で出すので手出しは駐車場代のみです。 毎度ですが職場近くのちょっと高そうな居酒屋で宴会。 桜島風の皿。こんな皿があるんですね面白い! 刺身はカツオ以外…

佐賀県 唐津の鏡山へドライブ

昨日書きかけたブログの下書きの続きを書こうと思ったらなくなってました… その代わりにこの記事見つけました(笑) 2023年3月くらいかな?書いたような気がします。 寒波が少し緩んだので鏡山を散歩するドライブに行ってきました。 前回バイクで行ったのが7年…

博多駅で一足先にクリスマスイルミネーションを楽しんできました

博多旧市街ライトアップを見た後に久しぶりに博多駅に行ってクリスマスイルミネーションを見てきましたよ。 金平糖がぶら下がってるようで綺麗ですね~ 御供所町方面から博多駅に向かう時にエスカレーターが出来て地下に降りなくてよくなってたのに驚きまし…

博多旧市街ライトアップを見てきました②

前回、東長寺のライトアップを見たことを書きましたが続きです。 東長寺の後は円覚寺と妙楽寺を見て どっちの寺だったか忘れましたが瓦を入れ込んだ塀は芸術的ですね~ 一番大きな会場? 承天寺と次々に移動。 ライトアップの時間が17:30~21:00と意外と短…

博多旧市街ライトアップを見に行ってきました①

この週末は夏?と思うくらい日中は暑くて夜も寝苦しい。 いつも終わってから気づく博多旧市街ライトアップは今年は早々と気づいたので福岡市内の友人2人と一緒に見てきましたよ。 東長寺で待ち合わせ。 大宰府から博多に向かう時に都市高速使う予定でしたがE…