旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

青空駐車場のオープンカー幌の宿命・・・

マツダNDロードスターを新車で乗り始めて8年目。

ずっと青空駐車場に止めてるので雨・風・雪・黄砂・紫外線にさらされ続けてます。

そろそろやばくなってきたー

幌の色落ちしているのも時の流れを感じますがそれより縫い合わせた糸がけば立ってきてるー!!

この状態でもマツダのオープンカーは雨漏りしないので優秀です。

 

昔ローバーMGFを新車で購入したときは新車なのに雨漏り。。。

ディーラーに行くとイギリス人は気にしないからと何も対応してもらえませんでした。

 

GW期間中にアクティブボンネットの警告灯がたまに点灯するのでディーラーへ行ってみました。

コンピューターに接続診断を受けると接触不良との診断。

接触不良ね~ (なんだか不良品なのではと思ってしまった)

 

ついでに幌の交換作業は依頼できるのか聞いてみると外部の業者に出すことはできらしい、費用はNCロードスターで30万ほどだったそうです。

んー、高いな💦

 

とりあえずオイルフィルターだけ購入。

警告は初期化して消してもらったけどディーラーから出たとたんにまた点滅。

アクティブボンネットの警告はYouTube動画見ながら解除しようかな。

 

NDロードスターの幌交換について(福岡、佐賀、熊本)でよき情報知ってる方がいたら教えてください!