旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

キリンレモンのCM撮影した長崎県島原 大三東駅に行ってきた

久しぶりに熊本県長洲ー長崎県多比良間の有明フェリーに乗って島原ドライブ。

フェリー楽ですね。

 

今回の主なルートです

友人に具雑煮食べに行こうと誘われて島原へ行ったのですがせっかくなので映えスポットに立寄りました。

 

ホームの隣は海ということで有名?

それから海側のホームには黄色いハンカチに願い?を書いてつるしてあります。

今回は引き潮だったのでホームの横が海感がない写真となりました。

有明海は干満差が大きいことで有名です。

そよ風に吹かれていい感じ

霞んでなければ熊本県側もきれいに見えるんですけど~

海、ホーム、線路、駅 電車の色は黄色でした。

車で移動し始めたら電車がきました。残念…

 

ホームに入るときには気が付きませんでしたが駅の出入り口横に見慣れない自販機が

キリンレモン無糖が並んだ光景が一番印象に残りました(笑)

炭酸水のレモン味は他のメーカーでたまに飲みますがこのメーカーさんのは果実成分を使っているせいか若干甘く感じましたよ。

気のせいかもしれないけど~

 

この後は島原城前の姫松さんで昼ご飯。

カツ丼食べました(笑)

何度も行ったことあるので違うものを食べてみたかったんです。

友人は具雑煮食べてましたよ。

お互いに今年の正月に雑煮を食べなかった者です。

具雑煮は驚く速さで提供されます!

カツ丼は注文したときお店の方の心の声が出ましたね

え!

と言われてしまった💦

フェイントです。

カツ丼食べたうえでおススメは具雑煮です(笑)

お腹が満足したので島原城を散策に行きます!

駐車場は移動しましたよ。目の前ですけどね。

島原城、こんなに真っ白だったっけ?

最上階は360度見渡せる展望所です。なかなかいい眺めです!

5階までしかありませんがエレベーターはありません。

 

島原城の後は雲仙地獄へ行きましたが持病の関係で息苦しくなったと友人に話したらスルー使用ということになり小浜に下りました。

友人には先に言うべきでした申し訳なかった。

 

千々石観光センターで休憩!

車もバイクも旧車が沢山止まっててオフ会?

ここはじゃがちゃんが名物なので凄く行列が出来てましたよ。

 

ざっくりと島原半島の半分を観光できました。

帰りはフェリー乗り場まで雲仙グリーンロード通って多比良港に行へ。

 

普段、家に居ても仕事に行ってもほとんど会話がないので久しぶりの友人との会話はリフレッシュになりました!