旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

カメラが欲しくなる夜

自分の書いた記事がタイトルだけを残して突然なくなりました(笑)

 

PCが変なのか?

 

どんな記事だかと言うと

 

父親と一緒に皆既月食を楽しみました。

 

綺麗だったので記念にスマホで写真を撮ったのですが

田舎だけど住宅地なのでマンションと電線を消したら

 

月と言うより蛍? 光るどんぐり?

 

望遠レンズの付いたカメラを持ってる方がうらやましい夜です。

 

家の前の歩道から皆既月食を楽しんだ後は小学生の時に誕生日プレゼントで貰った双眼鏡で月を眺めてました。

30倍?ほどまで大きくなるので満月の時はクレーター見たりしてます。

 

オレンジ色の月は線香花火のパチパチする前の玉みたいでいつもと違って幻想的できれいでしたよ。