旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

コロナワクチン4回目接種!

積極的に4回目を接種しようとは思ってませんでしたが

案内が届いたので予約して接種してきました。

 

 

今回は集団接種でもファイザーとモデルナの選択が可能で届いた案内をよく読んでみるとBA5のワクチンはファイザーのみなのでファーザーを選択できる日に予約。

 

日曜日の夕方に接種してきましたよ。

 

問診の時に今回も副反応は出るでしょね~と言われたので覚悟してましたが本当に今回も辛かった。

 

いつものパターンだとワクチン接種の24時間後から熱が出始める。

だから月曜は普段通りに仕事に行きましたが午後からは副反応の頭痛が始まりました。

月曜の夜までは熱も高くなく今回は頭痛だけですむかなと期待しつつ眠りについたのですが夜中に体がぶるぶる震えて目が覚めました。

 

体温計りたくても全身がものすごい勢いで震えてるので体温計をうまく握れなくて大変

熱は38.5度と前回より低いのに体が震えるってどういうことー!

考えたところで専門家でもないのでとりあえず常備薬の風邪薬飲んで頭を冷やしながらもう一度寝ました。

 

いつも通りアラームで目が覚めましたがこの時は震えは止まってましたが熱は変わらず38.5度。

 

うん~、仕事休むか。

 

こんな経緯で一日中寝てました。

 

それにしても毎回副反応に悩まされます。

一日中寝てたわりには疲れました。