旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

怖ーいトンネルをぬけるとハート💛岩があった

福岡県八女市にあるハート岩を見てきました。

 

阿蘇方面に向かう時たまに使うルート(R442)なんですがバイクや車を止めてみたことなかったんですよね。

 

日向神(ひゅうがみ)ダムを通りけほぎ橋を目指しました。

 

 

 

R442から左折して県道115に曲がりますが道が狭そうなので今まで避けてきました。

 

ダムの上もジグザグに通らないといけないし複雑!

ダムを渡るといきなりトンネル

 

手掘り??

暗い、一瞬前が見えない~

若干パニック💦

 

もの凄く古そうなトンネルで掘った後にコンクリートを吹き付けただけみたいな感じがよけいに怖さ倍増!!!

 

クルマ1台通る幅しかないので対向車が来ないことを祈りました。

 

誰にも遭遇することなく無事にけほぎ橋に到着。

橋にモニュメントや鐘はあるけど路肩はなし。

とりあえず橋を渡り切り路肩に止めて写真撮影。

 

ハート岩

なんだかな~

ハートに見えないんだけど~

岩二つの角度が一般的な方にはハートに見えるそうです(笑)

 

ハート岩と愛車

この後、あの怖いトンネルを通って帰りました(笑)